NIKKY

yuko-kat
スポンサーサイト
(- ; - ; -)

一定期間更新がないため広告を表示しています

全極真世界大会DVD発売!
(- ; - ; -)
2009.10.2,3,4日、ハンガリーはブダペストで行われた 全極真世界大会DVDが発売されたそうです。私、キャットもうっすら登場しているそうです。
興味のあるかたは、チェッくしてみてね
詳しくは、極真館総本部HPにて。

https://sv74.xserver.jp/~kyokushin/2WT/

全極真世界大会DVD

世界最強を決する全極真世界空手道選手権大会が2009年10月2.3.4日、ハンガリーのブダペストにあるパプ・ラスロースポーツスタジアムに於 いて、熱い火ぶたが切って落とされた。世界57ヶ国から総勢467名の選手が一堂に会し、13,000名収容の巨大ドームは熱い熱気に包まれ、興奮と喚 起、怒涛のような声援の下、大山総裁の霊の導きに極真魂がひとつに結集した。
極真館、盧山初雄館長を筆頭に各国、各組織代表が見守るなか、3日間に及ぶ熱戦の模様や演武、エキシビション等、印象的なシーンをダイジェストに凝縮し、 編集収録。極真の歴史に残る貴重な大会映像は、必見の価値あり。あなたを観客に変える迫力あるシーンの数々をご堪能ください。

DVDカラー120分
コピーガード付
Stereo 16:9 ワイド


画像TEXT:極真館総本部HPより
9th Porter private live@nagase
(- ; - ; -)
Image981.jpg
私キャット、近頃は比較的のんびり過ごしております。
先週の日曜日はリキジさんの依頼でネパール人スシル君たちのレコーディングに参加して、ネパール語で民謡のカバーを歌いました。「 家族はバラバラになって自分たちの国でもそれ以外の国でも戦争は絶えないけど、ママ安心して。きっといつかみんなママのもとに帰ってくるよ。」
というような内容で、歌わせて頂いてよかったな。

それはそうと来週、12/22火曜に千駄ヶ谷にある会員制美容室『nagase』にてナインスPORTERのPrivate partyをやります。lloyのライブでもCDを販売していたので、ご存知の方もいらっしゃると思います。チェリストのみつこりんが産休に入るので、ピアノとチェロと歌での編成はしばらくお休みです。

それから、私の考える日本の(楽曲における)スタンダードとは万葉集だと思っていて。スタンダードやJazzの歌詞を訳していた時に、内容はシンプルな花鳥風月や色恋沙汰なんだな〜と思い、いつか万葉集で日本のJazzをやりたいと思っておりました。

今回は、前半は演奏のみのClassicやタンゴのDuo、そして9PPAに入っている曲を何曲かと、何故か後半は、、、なんと前代未聞、おそらく世界初!
『即興万葉Jazz』
どんなかというと編成もチェロに替わって、奇天烈ギター(fr:WET THE BED)とヴィンテージ鍵盤、私キャットの肉声と型のパフォーマンス。

そして会場は松村栄鶴氏による『高野切第二種』の仮名文字が、かつて空海が日本全土に結界を張ったかのごとく、おびただしく張り巡らされます。
また京都で入手したお香を、二種ご用意。進行に合わせ、香りも変容していきます。お寺でライブといった赴き。長瀬氏のサロンはかつて鳩森神社の敷地内にあったというパワースポット。
元々、9PPAも真鶴の吉祥院というお寺の敷地内にある、ひのきホールでレコーディングしたものですので偶然とはいえ今回も必然的にそういう流れになったみたい。
partyを盛り上げてくれるのは、DJ BRITCHES。彼は東京のアンダーグランドクラブシーン創世紀より数々の人気イベントをオーガナイズ。ピチカートファイブの小西康晴氏のイベントでもレジデントDJを務める。今回はi-pod片手に参上。
極めつけは、三宿にありますフレンチの有名店『コムダピチュード』のケータリング。ワインやスパークリングも今回のpartyの趣向に合わせてシェフの釜谷氏、わがままを聞いてくださいました。(何を隠そう、釜谷氏。極真空手にて、共に汗を流させて頂いた池尻大橋の先輩にあたるのです。)

この説明だけですでにお腹いっぱいかしら?


9thPorter private party@nagase
日時:2009年12月22日(火・祝前日)
場所:nagase (千駄ヶ谷駅より7分、国立競技場駅より5分。鳩森神社に沿って左折)
時間:OPEN7時〜
会費:3000円 軽食、ウェルカムドリンク付き
(予約制)
ご予約、お問合わせはこちら→0357726598(nagase)
http://salon.mobile.yahoo.co.jp/p/beauty/salon/shop?sh_id=60401

〇お知らせ〇
チェリストのmitukoが産休に入るため、これまでの編成での9th Porterのライブは今回が最後となります。そこで、今までご愛顧下さった皆さまと、慣れ親しんだサロンにて、ホームパーティのような温かい雰囲気の中で、くつろぎながら演奏を楽しんでいただけたらと思います。
ちなみにサロンオーナーの長瀬氏は、長年、私達のライブのヘアメイクも担当してくださいました。
*当日、喫煙スペースも設けます。

9th Porter:退廃的、耽美な映画のワンシーンようなJazzを求め結成。2006年真鶴、吉祥院ひのきホールにて9thPorter plays antiques(CD)を収録。坂本龍一氏のラジオ番組でも好評を得る。

yuko9th-singer
mituko-cello
須藤信一郎-piano

ART:松村栄鶴(書家)2009年ハンガリーにて行われた極真空手世界大会のTshやグッズなどの文字を手掛ける。

Yeeaaah!
(- ; - ; -)
new years.jpg
私キャット、今からNew Year's Partyに出かけます。
渋谷、並木橋からほど近くのsoft。
よかったらエントランスフリーなので遊びにきてね〓〓〓〓