NIKKY

yuko-kat
スポンサーサイト
(- ; - ; -)

一定期間更新がないため広告を表示しています

HOLA!
(- ; comments(0) ; -)
lloy .jpg
KAWAI DESHO?
最凶ナイト
(- ; comments(0) ; -)
091103_1951~002.jpg
過去最凶にブっ飛びましたね!
イミグラントの皆んな、ありがとう!
これ以上凶悪なサウンドはなかなかないですね。

ラッキー。

私キャットは、日本ロック界で最凶にベーシストに恵まれた女児シンガーと自負しております。

照井利幸氏、八田敦氏、そして今回の増田リキジ氏。

スクワットで太もも鍛えておいてよかった。

テンキュー(^o^)/

ちなみに私のライブ中のフィンガーサインはデビルではなく、キャットです。よろしく。
shinken shobu
(- ; - ; -)
091105_212145.JPG
…means like "serious fighting!"

松村さんからこんな嬉しいシロモノが届きました!
キャット冥利に尽きます。
家なき猫
(- ; - ; -)
Image888.jpg
相変わらず私キャット、放浪の旅は続きます。

ここ数日お世話になっているMさんちにて、子供二人、Mさんと四人で山下清ばりに筆を滑らす昼下がり。

たまたま私キャットの荷物にどうしても棄てられずに持っていた筆があり、プレゼントした所、私に筆下ろしをさせて下さるとのこと。

時を忘れて書きまくりました。

このMさん。lloy tsh medousa タグの制作をほぼお一人でこなしてくださった方です。ヨーロッパで映画を制作したり、居合道をされてたりと、かなりぶっ飛んだ女児。
しかも同郷の鹿児島。
やっぱり薩摩の女は超クール。

流れ流れてどこへやら。。。
けれども私キャット。
安息の場は、常に今ここに在ります。
声紋
(- ; - ; -)
Image920.jpg
ただいま鹿児島です。

私キャット、いよいよ東京にも先週末から自分ちができました。写メは初夜景。パチリ!

去年の夏から、鹿児島のほうで海の近くに一軒家を借りております。庭には小さな菜園もありますがかなり巨大な茄子やキュウリが採れてオドロキ。

超ど田舎ダモン。

今日は午前中、のんびり写経。

この一年はとにかくダッシュ。盲猛ダッシュしちゃったので、ちょっと今のんびりします。いつも自分自身と何か約束すると、必ずそのあとしっかり休みます。身体は自分の奴隷ではなく、大事なパートナーだと思ってるので。
こんなときこそ、普段やりたかった、お勉強します。冬はあまり活動的でないの。私は恐らく一生、声や音、何らかの舞台に携わって行くのだけれど、『ミュージシャンとして成功する』ということに関しては、昔も今も全くもってワクワクしない。まったく。何度かそういう自分を想像してみたが、心がちっとも躍らない。

じゃ何か? 『発明家』に憧れる。あるいは公式を発見したり。そして舞台や創作活動を通じてみんなに知らせたいのね。それでみんなが驚いたり、感激したり躍ったりするのを見ていたい。

それなら一生かけて愉しめる。

羽田から飛行機の中で読んだ、『音の犯罪捜査官』という本。日本音響研究所、所長の鈴木松美さん著。
ここ数年、声の周波数に異様に興味があり、先日とうとうその研究所に電話をかけてしまいました。用件を伝えるとすぐにその所長さんに代わって頂けて。『自分の声紋を調べたいのです』という、とても唐突な私にも親切に受け応えして頂けた。偶然にも私キャット。新居がその研究所の激近くだということを知り、小躍りしちゃいました。

費用は25万位から。アカペラでその場所に行って録音するということらしい。
次回のlloyのレコーディングの制作費用とかが、ドーンと出ないかぎりちょっと無理かな?
ま、何とかその線もトライしてみよう。
だって一番いい周波数の音楽を皆さんにお聞かせしたいものね。

鈴木松美さんは、テレビ出演も多数されてるので、ご存知の方も多いでしょうが、彼は正真正銘の発明家、研究家。ですね。何も知らずに電話でうっかりお話しちゃうなんて、本当、不届き千万なキャットでした。

ちょっと休憩したら、録音作業のスケッチしましょ。しばらくお待ちくださいね。
アイラブ皆さん。