NIKKY

yuko-kat
<< 1021MESMERYTHM@Heaven's Door | main | 初心~ICEBERG~ >>
THE DARK MESSENGER
(Kat Diary ; comments(2) ; -)

 

Accidently I've met this drawing, really inspired by

 

ヨーロッパツアーでのアイコンを引き受けてくれることになった、

この悪そうな5匹のバニーさん達。

 

実はある展示会で全体のアートディレクションをされていたアーティストに、

強力なインスピレーションを受けたのが始まり。

パンフレットに記載された、その日本人画家の名前だけを頼りに

一ヶ月ほど迷いに迷ったあげく、コンタクトしてみる。

迷った理由は、「私なんて相手にしてもらえないだろう。」

GOした理由は、「せめて感動をいただいたことへのお礼をお伝えしたい。」

 

その一通のメールに、なんと丁寧なお返事が帰ってきたのでした。

「2万人以上いた来場者の方で、

こうやってわざわざ感想を送ってきてくれたのは、唯一あなただけでした。

(勿論、関係者からや会場内で直接的なリアクションはもらったのだけれど。)

その行動力に敬意を評します。

また音楽活動をされているということなので、

何か刺激になればと思います。

よかったら、いつでもアトリエに遊びにいらしてください。」

といった内容。

 

そして、お返事をいただいた3日後にはアトリエにお邪魔させていただいた。

ヘルシーぽいドーナツを手土産に、ピンポンとお邪魔すると、

 

「いきなり会ってアレなんだけど、ちょっとお留守番しててもらえる?」


って、玄関から外へ。

初対面で、この完全なる信頼?笑。

 
5分くらいたって、リヴィングに現れたご本人、カワニシタカヒ氏。
 

「2年ぶりにあった友人みたいな感じで、

どこでも何でも自由に見て、引き出しも開けて引っ張り出して行ってくれていいから。」

と、多次元的にフルオープンなお人柄。

 

「美味しいっぽいお茶」といって出してくださったのは、

奥様が冷やしておいてくださったエレガントな香りのお茶。

ドーナツとチョコレートを頂きながら、質疑応答、禅問答が繰り広げられる。

 

<あまりに面白く、内容が濃いのでまた別の機会に。>

 

テンション上がりまくりのまま、

「何か描いているところを見せていただけないでしょうか?」

「あ〜Ok!全然いいよ。」

 

何部屋かあるアトリエの一室に移動した。

紙の切れ端や、素材からでる切りクズのようなものまで

全てファイル分けされ、緻密に整理されている。

そのウチの一つの引出しから用紙を取り出し

ボールペンで描いてくれたのは。。。

 

「まずドラエモンとか、描くじゃん。」

 

ドラエモンか〜い(=゚Д゚=)!!!

 

「例えば、それがこうやって、こうなってるうちに、

こういうスプレーかけてグリグリっとやるじゃん。

その下に<GLITTER>とか文字書いてみたりして。

(特殊スプレーによりボールペンのインクが溶け出したものを指で伸ばす)

そして、う〜んと。。。

ここに、こういう女性の横顔みたいなのがでてきて、

さらにひっくり返す(裏返し)笑。

そしてバーナーで燃やして焦がすでしょ。

シュパーッ!!!

そうするとこんな感じで出来上がり。」

 

猛スピードで仕上がったのは、

<PRECIOUS>と題された女性の横顔。

 

まるで紙の中にいる存在が出てくるのを

手伝ってあげてるくらい何の気負いもない。

木から仏を掘り出す仏師みたい。

 

こんなノリで、辺りが薄暗くなるまで、たくさんの作品を見せていただいた。

 

その中でも一番、グっと来たこの作品

「THE DARK MESSENGER」


「このうさぎさん達をヨーロッパツアーのアイコンとして

一緒にお連れしても宜しいでしょうか?」

という不届きすぎる願いも、、、、

今後のプランを説明した上で聞き入れて下さった。

 

現地のイベンターの方々や、友人たち、

ファンの方々にも協力を得られたおかげで実現できた今回のツアー。

スケジュールの都合で、3バンド揃わない日程もあるし、

ジャンルやカテゴリーを逸脱したブッキングなので、

全体のイメージがブレずに伝わるためにも、

強力なアイコンが必要だと考えていた。

 

先日、自分の行動がある基準を超えると、

出会いやチャンスが訪れることがあると

書いたばかりだった。

私にとって、「カワニシタカヒ」という画家に出会えたことは
まさに人生が変わる体験だった。



 































スポンサーサイト
(- ; - ; -)
ウサギさん素敵ですね!ヨーロッパまで追いかけたい気持ちが加速しました(笑) が、それは叶いませんのでMESMERYTHMに全力でお邪魔しますね! yukoさんとMTBRさんのブログを見ていると期待しかありません(^O^) 楽しみにしておりまーす!
| TomoKo | 2012/10/20 8:07 AM |
Thank you Tomoko chan!
明日ねっ&#9829;
| yuko-kat | 2012/10/21 1:23 AM |