NIKKY

yuko-kat
<< Jem ♥ ♥ ♥ | main | 2012年09月08日のつぶやき >>
スポンサーサイト
(- ; - ; -)

一定期間更新がないため広告を表示しています

メスメリズム
(lloy official ; comments(0) ; -)
 

今回はヘヴンズの方がflyerを作ってくださいました。
ありがとうございます。
Thanks Shohei san & Komoro san!!!

以下、久々にちょっと長くなりまする。。。

仏陀がいうところによると、私たちはみな眠っているような状態なのだそうで、
だから悟りを開いた人を覚者とかいうそうで。
(仏陀さんイズ・マイ・アイドル

そんな話はすでに耳にタコなんですが。

わたくしなりの解釈だと、自分が自分だと思っているものは、
ほぼ外界からの刷り込みによる情報でできていて、
外界から「これがあなたですよ」と思い込まされているのを
鵜呑みにして生きているのではないかと。
まるで催眠状態。

なるほど、それによって人間の素晴らしい可能性が制限されてるとしたら
勿体無いなぁ〜と思い始めた、とある日から、、、
まずは私キャットを実験台にして、多少チャレンジをしてみている訳です。

(これすら刷り込みによる鵜呑み現象ですが、キリが無いので以下割愛。)

大体、出てくる歌詞って内なる自己からのメッセージとの対話ばっかりだから。
もっとラブソングとか、ドラマチックな話でも描けたら良いんだけれど。
どうも、ドラマに浸っている人間とか、自分に酔ってる状態がイヤで。

「吐き気がするほどロマンチック」なら最高なんですが、
中途半端なロマンチシズムには反吐が出るわと、
ツネヅネ思ってヲリマス。
遠藤ミチロウさんや、ベンジー(浅井健一氏)は
本当スギョイナ〜。

まぁ、「身の丈とか、分相応」ってことも

かなり大事なんですけれどもね。

思考の限界を取り除き、感情の根っこを見つめていくという。
そうすることで、無限の可能性を最大限に開花させ尽くすっていう。
自分自身を最高傑作に仕上げていくっていう。
そんな事に、皆さんを巻き込んでいる不届きキャットなのでございます。

さて、我らがアイドル
仏陀の「ヴィパッサナー瞑想」っていうのは一時期ハマッておりましたね。
人間が間違いを犯すのは、すぐに「現実離れ」するのが原因だと。
ドキッとする意見ですね。

例えば、歯磨きをする時。

ハブラシに歯磨き粉をつけながら、考え事をする。
ボトッと歯磨き粉を落とす。
それをまたキレイにして、もう一度歯磨き粉をつけ直す。
というね。

3倍時間がかかってるよ、と。笑。

歯磨き粉をつけるその瞬間に集中すれば、そんな間違いはしなくてすむんだよと。
今やってることを念入りにするということらしいです。
座禅くんだりする訳じゃなく、
あーじゃね、こーじゃね考えてるより、
今やってることに集中しなさいってことらしいですね。

人一倍、現実逃避行な私キャットは
一体どうすれば良いのでせうか?
やればやるほど
現実逃避していく、愚かなわたくし。

そういう意味で空手の稽古はかなりいい訓練になってます。
だって、現実離れしてたら、ノックアウトされちゃいますから。
とっても痛いです。頬がポッと赤くなるあの感覚。
物理的な痛さより、恥ずかしめを受けた感じ。
目を覚ますような痛い出来事がないと人間は成長できないのかもしれませんね。
できれば避けたいデスけれど。

くだんのメスメリズムは通常だと催眠手法の先駆けとなった
「動物磁気」とよばれるもの。後にそれが誤解だったりなんだりで
ちょっと可愛そうな状況に追い込まれていったドイツ人医師メスメル氏
難しい話は割愛。
lloyのアルバム「遮断」に収録されている曲「メスメリズム」は、
メスマー氏に対する私なりのレクイエムなんですが。

10月21日ヘブンズドア@三軒茶屋でのツーマンのタイトルに決定!
「皆さんにかかっている催眠術を解きましょう。。。」
と言うような、

「解催眠・脱洗脳」な、

小生意気かつ余計なお世話な感じで行きます。
三上ちさこさん(ex.frafoa)とは、多分当日お初にお目にかかります。
ブログで見る限り、ワイルドかつスピリチュアルな女性のようです。
写真、ユニコーンだし。楽しみ。

今日は、ちょっと喋りすぎまちた。
昨日のZIZが良かったからかな。
Kosmostill, Illがブリッツで聴けて嬉しかったス。




Thanx ZIZ & ねーchan!!!














































































スポンサーサイト
(- ; - ; -)